通止ゲージ検査における作業効率向上化 before

『一度お取引をさせて頂いたお客様からの相談内容』

「お世話になります。前回製作を依頼した検査ゲージは現場で問題なく使用されていただいております。ありがとうございました。 今回は検査対象の図面をお送りするので、専用の通止ゲージを設計の段階から依頼したいと思います。 検証箇所の指示は行いますので、御社のノウハウで検査効率の良い設計をお願いします。」

という相談をいただきました。


after

『(株)ファムの対応』

すぐにお客様に連絡を取り、測定箇所と検査環境についてお話を伺いました。 その結果お客様の使用状況にあわせ、目視による検査を可能にするためピースの浮き沈みによる合否判定機能を盛り込んだり、 繰り返しの検証を考えて扱いやすいように取っ手を取り付けるなど多くの箇所に工夫を凝らした設計のゲージを製作させていただきました。
納品後お客様からは、現場の作業者からも扱いやすく簡単に合否判定評価できるようになったと喜びの声を頂戴しました。
(株)ファムでは検査精度の良いゲージの製作を目指すだけではなく、現場の使い勝手も考えて日々検査ゲージの設計から製作までを行っています。

webページのご案内
webページのご案内

配信元:株式会社ファム http://www.fam.ecnet.jp/ 597-0101 大阪府貝塚市三ヶ山 1257-2  TEL 072-447-0700