before

「初めてご連絡させていただきます。弊社は、自動車のパーツを製造するメーカ−です。 新商品のパーツの曲面部を画像測定機で測定したいのですが、 パーツが湾曲しており不安定で測定しづらい形状です。 簡単・正確に固定できる画像測定機用の治具を御社で設計・製作していただけないでしょうか? よろしくお願いします。」 というご相談をいただきました。

after

この相談を受け、実際に担当の方とお会いし、使用方法、要求精度などを打ち合わせさせていただきました。 どれだけ手間なく製品を固定し、測定値を安定させるか検討した結果、弊社から「2ヶ所のデータム穴にピンを挿入し、 ピン2本とデータム面で部品を固定させる治具」を、その場で提案させていただきました。
後日、お客様から承認を頂き、弊社で特注の治具の設計・製作をいたしました。
納品後、お客様からは、「簡単に取り付けが可能で使い勝手がいいです。 特にデータム通りに固定して測定できるので安心です。」と喜びの声を頂きました。
株式会社ファムでは、幾何公差に精通しているからこそお客様のご要望に即時にお応えし、 簡単で使い勝手の良い治具・測定ゲージを設計でき、ゲージメーカーならではの高品質な品物をお客様に提供できます。
多種多様なニーズのお客様に安心と満足を提供できるように日々成長していきたいと考えています。

webページのご案内
webページのご案内

配信元:株式会社ファム http://www.fam.ecnet.jp/ 597-0101 大阪府貝塚市三ヶ山 1257-2  TEL 072-447-0700