after

after <<お客様からのご相談内容>>

「弊社では先日から小物の部品の放電加工を受注することになり、加工機へのセッティングに手間を取られています、 また測定の際にも固定しにくく正確な検証が困難な状況にあります。
精密なゲージを製作している 御社にこのような状況を解決する方法はないでしょうか?」 というお問い合せをいただきました。


after

<<潟tァムの対応>>

(株)ファムではサイズの小さいゲージ部品を作製する場合、 製作の効率を上げることはもちろん、何より規格を満たしているかの検証のために 対象のワークを確実に固定することが大切と考えています。
そのために小型ワーク専用の高精度なバイスを内製することで市販の小型バイスではつかみにくい小さな部品も 確実かつ高精度に保持することが可能となっています。
このバイスの製作をお客様に提案させていただき、実際に製作させていただきました。 納品後お客様からバイスの精度が高く使い勝手が非常に良いため作業効率が上がり、 検証の際のバラツキも軽減され不安を減らすことが出来ました。」とのお声を頂きました。
現在『小型精密バイス』はファム商品 として取り扱っており、 ホームページでもご紹介させていただいております。 ぜひご覧ください。


webページのご案内
(株)ファム技術ニュースよりのお問い合せ

配信元:株式会社ファム http://www.fam1.co.jp/ 〒597-0101 大阪府貝塚市三ヶ山 1257-2  TEL 072-447-0700