after after

いつもファム技術ニュースをご愛読いただきありがとうございます。
今回の技術ニュースでは、弊社ホームページの標準品インボリュートスプラインゲージのページを見たお客様からのお問い合わせを紹介させて頂きます。

after before

<自動車パーツメーカ様からの
お問い合わせ>

「ホームページを見て、初めて連絡をさせていただきます。インボリュート形状ではないのですが、添付しました資料の歯車諸元から、通/止ゲージの製作は可能でしょうか?可能であればお見積りをお願いできますでしょうか?ご検討のほどよろしくお願い致します。」というご連絡を頂きました。

after

<潟tァムの対応>

お客様から頂いた資料を拝見し、社内で検討したところ、過去に製作したゲージの一つに今回のゲージと類似のものがあり、同じ考え方で通止めの検査が出来ることが分かりました。
それからお客様に連絡を取り、弊社で検討した構想図面をお送りし、内容をご説明したところ、その内容に納得していただき、正式にお見積もりをする流れとなりました。実働20日間という短納期にも満足していただき、ご注文をいただくことが出来ました。
 納品後、お客様からは「図面とその内容を説明していただき、勉強になりました。品質・価格・納期ともに満足しております。」と大変ありがたいお言葉をいただくことができました。
 潟tァムでは、お客様の検査対象物と測定箇所に合わせた最適なゲージや測定器をご提案させていただいております。特注ゲージでお困りの方は、 潟tァムまでお問い合わせください。


PICK UP!! 精密スプラインゲージの提案事例を取り上げたページはコチラ!
ファムウェブサイト DIN(ドイツ工業規格)スプラインゲージの製作依頼 webページのご案内
(株)ファム技術ニュースよりのお問い合せ

配信元:株式会社ファム http://www.fam1.co.jp/ 〒597-0101 大阪府貝塚市三ヶ山 1257-2  TEL 072-447-0700
本メールの配信停止をご希望の場合はこちらからメールを送信して下さい。