after after after before

<専用測定治具の製作>

(株)ファムではスプラインゲージやはさみゲージなどの精密測定ゲージのほか、お客様が日々行われている測定対象のワーク専用に、検査・測定を簡易にするための治具製作のご依頼も多数いただき、多くの納入実績を積み重ねてきました。
お客様から測定対象の図面と測定箇所を提示していただくことで、最適な治具の設計と測定方法の提案をさせていただいています。

after

<製作実績の一例>

ワーク固定用治具では測定対象を一定の姿勢に固定することで、三次元測定機や、画像測定機などの測定機へのセッティングを容易にして測定開始までの段取りの手間の削減や測定の自動化が可能になります。
手で保持し難い形状のワークをハイトゲージなど各種測定機での測定を容易にする補助治具を用いると、単純な測定機での測定が可能になり、かつ測定精度の向上が見込まれます。
潟tァムでは多くのノウハウとゲージメーカーならではの精密さを持って日々の検査・測定の省力化、必要時間の削減、精度の向上に、応えさせていただきます。 webページのご案内


(株)ファム技術ニュースよりのお問い合せ

配信元:株式会社ファム http://www.fam1.co.jp/ 〒597-0101 大阪府貝塚市三ヶ山 1257-2  TEL 072-447-0700
本メールの配信停止をご希望の場合はこちらからメールを送信して下さい。