after

いつもファム技術ニュースをご愛読いただきましてありがとうございます。
今回の技術ニュースでは、樹脂成型品用特注ゲージの製作事例をご紹介させていただきます。

after before after after

医療機器メーカー様よりご発注を頂き、上記イメージ図の様な特注ゲージを製作させて頂きました。
このゲージでは、樹脂成型品をゲージに固定することにより、穴位置と形状の確認が可能で、さらにセットした状態で出来る隙間にブロックゲージを挿し込むことで、プレートのそこの段差の高さを確認する事が可能です。
今回の様に形状と高さを確認したい製品に対して、特注ゲージを使っていただく事で、誰が検査しても簡単に正確に、また検査を反復した時にも一貫した、安定性のある検査結果を得られるので、安心して製品の合否判定に使って頂けます。
(株)ファムではお客様の検査したい製品の形状や公差に合わせて、最適なゲージのご提案、製作をさせて頂きます。検査・測定でお困りの場合は是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

after

webページのご案内
(株)ファム技術ニュースよりのお問い合せ

配信元:株式会社ファム http://www.fam1.co.jp/ 〒597-0101 大阪府貝塚市三ヶ山 1257-2  TEL 072-447-0700
本メールの配信停止をご希望の場合はこちらからメールを送信して下さい。